見出し画像

介護脱毛か…

『もしかしたら必要ないかもしれない』

ということを言いたい。

私は今年の春まで、祖母の家で祖母の在宅介護をしていた。前年に病気がわかり、それまでひとりで歌舞伎などを見に行ったり、趣味の飛行機や鉄道に乗りに行く、そんなとてもアクティブな祖母だったが、急に行動範囲が狭まってしまった。

私は、私の希望で祖母の在宅介護をやることになったのだが、見送ってみて思うことがある。

祖母は介護脱毛などしていないのに、まったく毛がなかったのだ。

髪の毛も大分抜けて、薄くなっていたので、下半身も同じようになくなっていったのだろうとは思う。

今、無理をして介護脱毛をしなくても…

と私は思うのだ。

あっという間の人生。

他のことに時間を使ってみたらと

私は思う…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?