見出し画像

いつもに増してゆるいです【交換note14通目】


このnoteは、「自分らしい生き方を追求する」を大切にし、会社員をやめ、「くらすと、はたらく」を分けない生き方を歩むことを始めた、えんどうみきかえでの公開交換ノートです。



企画の詳細はコチラです。



みきてぃさんの13通目はコチラから!



今日の担当者


かえで
Twitter:https://twitter.com/K____O719
note:https://note.com/edeak/

【自己紹介】
秋の名前で夏生まれの26歳。三重県熊野市出身。大学4年間と社会人3年間を大阪で過ごす。社会人3年目に「暮らすと働くを分けている」自分に違和感を持ち、みっちゃんの自己理解セッションを継続的に受講したりと、「自分と向き合う」を考え続ける。

2022年3月に会社を辞め、地元にUターン。「心地よく生きる」ことを大切に、完全リモートでおしごとをしたり、散歩をしたり、畑仕事をしたり、猫とたわむれたりなど、それまでの社会人生活とは180度ちがう暮らしを営んでいる。

とにかく熊野だいすき。もはやただ好きすぎてUターンしたという説もある。



そろそろしゃべりたいです!笑



LINEすればいいのに、ここで言うw

最後に話したのは1か月前くらいの気がしていましたが、もう2か月が経とうとしている…!は、はやすぎる…!!!!!

そろそろしゃべりたくないですか?答えはYESですか?(最近ハマりすぎている某自転車競技漫画のキャラのセリフ)(きっと伝わらん)


と、いうわけで、タイミングがあえばしゃべりましょう~~!^^
ラジオやりたいですよね!企画?練り練りしましょう!!!



今いちばん響いた言葉。



ー何かを得る前には、先に何かを手放す。


みきてぃさんからの13通目を改めて読んで、今いちばんわたしに入ってきた言葉はこれでした。


熊野に来て1年がたちました。
自分と向き合ったり向き合わなかったりしながら思ったのは、わたしはとことん「手放す」が怖いんだなということ。

それがたとえ自分にとっていちばん大切なものではないと思っていても、それが他人からの評価につながるものであればあるほど、手放すのが惜しくて、怖い。そんな葛藤がこの1年ずっとあったように思います。今もある。


でも、手放したものもたくさんあったな、と。

わたしの今の生活を、1年前のわたしは全く想像していませんでした。
今までのわたしとは比べ物にならないほど、いろんなことを手放してきたからこそ、今の暮らしをしているんだろうなと思います。


でもまだまだだなと!笑


やっぱりどこまでも人間で、それでも手放せてない無駄なプライドやらなんやらがまだまだたっくさんあるなと思っています。このあたりを手放すには、もうちょっと時間がかかるんやろうな~となんとなく思ったりもしています。



さて。


そこでの質問。
「何して遊ぶ???」

何して遊びましょうか?◎

個人的には、「会いたい」です!!笑
わたしが関西離れてから、会えてないですよね…!!!


熊野でも、宮崎でも、その他でも。
直接会えることでもらえるパワーってあるな~て思ってます。

あ、あと、わたしはここ数カ月遠出パワーがほんと限りなくゼロで、どうしちゃったんだわたし…!!!となっています。まぁ元々おうち大好きインドアマンではあるのですが。それにしても遠出へのパワーがほんとでなくて、なんだこれは…。(一応この現象の原因について、わたしの中のいっこの結論は「熊野が好きすぎる」なんですが、なんやそれと自分で自分にツッコみを入れています)



この交換note、最後はお互いへの質問をいっこ書くのがならわし(?)だったのですが、今回はあえてそれなしでいこうかな~と思ったのでそうします。マジなんとなくなので意味はありません。意味のないことを愛して生きていきたいなと思っています(?)


わたしの人生に、みきてぃさんという存在があること、なんだかとってもうれしいな~~とこれを書きながら改めて思いました◎いつも本当にありがとうございます!!これからも色んなことしてたくさん遊びましょ~~~ひとまずラジオですね(ずっと言う)



それではでは。
読んでくださった方もありがとうございました◎


■お便りや質問はコチラから

えんどうみき公式ライン、かえでTwitter DM にて、この交換noteのマガジンに関するご質問・ご感想を募集しています。ふたりに聞いてみたいことや、感想がありましたら、お気軽にご連絡ください。飛んでよろこびます。

えんどうみき公式ライン⏩ https://line.me/R/ti/p/%2540683vsuuc
かえでTwitter DM⏩ https://twitter.com/K____O719

マガジン登録はコチラから。




P.S.仕事用と普段用のPC、Ctrlの位置が違うのでコピペがしぬほどしづらくてぐあああとなりました(P.S.とは)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?