見出し画像

Tシャツ

こんにちは。
私のワードローブの中で、1番の数を誇る物がTシャツです。

増えるに増えすぎてキリがないので、衣類ケース一台分をMAXとして、そこから溢れる物は処分しています。
それでも常備50枚以上あります。

着る時の年齢、流行などで形やデザインは様々。
思い入れが強い物も多数あります。

買う時や着る時に気をつけているのは、プリントのメッセージ性。
たまに街中で、”CIA””FU○K”など子どものお下がりであろうTシャツを着ている年配者を見かけます。
“意味知らないんだろうなぁ”と思いながら、横目で見ているのですが、分かりやすくいうと、そういう事です。
意味やブランドロゴの主張が強い物は、今の自分には着こなせないのでスルー。

次にスポーツブランド
ヴィンテージやヴィンテージlikeなデザインでカッコいいTシャツもあります。
ただ、足元のスニーカーとブランドがチグハグになるとコーディネートの幅を狭めるので、極力、着ていません。(NIKEのTシャツを着ているのに足元はニューバランスといった事が苦手)

最後に知らないアーティスト、バンドのTシャツ。
最近は魅力的なデザインが多いので、欲しくなるのですが、“それ誰?”と聞かれて答えられないのは、気恥ずかしくて…
着るなら何曲か聴いて、少しウンチクを語れるようになるまで待ちます。

その他に細かい所にも気をつけていますが、処分する時の判断材料にもなっており、この3つは死守して、自分なりのこだわりを持って着ています。

その中でも無敵と言って良いほどのアイテムがあります。
無地のTシャツです。

サイジングで遊べば、スタイリングは広がります。
“今日は何を着ようかな”と思ったら、無地のTシャツを選んでいます。
その無地のTシャツで私が買い集めているのが、UNIQLO UのTシャツ。
地厚で透け感がなく、タフ。
ガシガシ着ても、安いし、買い足しがスムーズ。

サイズバリエーションやカラーも豊富なので、毎シーズン買っています。

下の写真の襟元を見て貰えば分かると思いますが、ワンサイズ、ツーサイズ、色によってはスリーサイズアップして着ています。(普段はXLがジャストです。)

XL以上はオンライン限定サイズなので、UNIQLOオフィシャルサイトのサイズ表を良く見て、自分の体型や持っているTシャツのサイジングと睨めっこして買います。

エアリズムでオーバーシルエットの物もありますが、この無骨な素材感が好きなので、長く愛用しています。

ぜひ、ご参考まで…

kanye West
champion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?