見出し画像

23 結局こうなった。

結局、この春で今まで契約していた所とは契約更新しなかった。

これからは、自分の力で人生を切り開いていって欲しいという事らしい。改めて契約がなくなる目前となった時、どんな気持ちになるだろうと思っていたが、結局予想通りの思考になっていた。今後、自分はどうなるのだろうか? とか考えてばかり、正直気持ちがしんどくなる。とは言っても予想通りって言えば予想通りだ。でも、きっとこの先、光があるんだろう。そう思えなかった。

ある街で私の事業に協力してもらっている人に会いに行ってきた。この人と会うと、いつも何かシンクロする、不思議なもので。何か準備していたかの様に感じるほど。会ってからの話の内容や、そこに至るまでの行程や時間等のセッティングまで全て完璧な位の進み方で正直驚いている。本当準備されている事ってこういう事なんだと実感できた。不思議とこの時は、時間の経過も何か気持ちが良いというか快適な感じがした。今までこんな気持ちになった事はない。それ位の感覚だった。初めての感覚を感じた今、帰りの電車の中で忘れないうちに書き留めている。これからの方向性が決まっている訳ではないが、ただ何が準備されていてそれと向かって着々と前進しているんだろうとは思っている。ただただ不思議な感覚であったことは確かだった。

福岡はとてもエネルギッシュな街だった。もう一度行きたい。

正直、今の取り組んでいる事はそのまま続けるべきかどうか悩んではいるが、先の光はあるように感じている。こうやって書いている事で自分の心が整っていっている事がよくわかる。ただありがとうだ。自分にも。私の周囲にいる家族や友人知人にも。皆がいる事で自分が居る。本当に生かされています。

函館は北海道で一番好きな街かも

不思議とこうやって書いていると勇気が出てきた。まずは自分の出来る事、生かせる事にチャレンジしてみようと思えるようになった。

ちなみに、この文章は、最近入手したiPad Mini の機能になっているスクリブルというものを使用してApple Pencilで書いている。なかなか使い勝手良いと思う。自由に書くことが出来るのは自由度が増して書いてて楽しいよ。

Peace!

大阪はとても楽しい所だけれど、行った時は緊急事態宣言が出される寸前だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?