見出し画像

実際にあった生徒の面白事件簿4選

皆さん、こんにちは!!
現在私立中学高等学校で、数学の教員をしながら教員を目指している方や、教員に対する些細な疑問を持つ方たちに向けて情報を発信している、S.Kiriaです。

教員として働かせていただいてから生徒の行動や言動にはいつも驚かされてばっかりの毎日を送っています。

時には、想像を遥かに超えるような面白行動を取ることも(笑)

本日は、そんな学校生活の中で実際にあった生徒の面白事件簿4選をお届けいたします!


面白事件簿4選

1.局部おさわり事件

中学1年生のある生徒のお話です。授業中に下半身を露出し、局部を触っていたことが周りの生徒の証言により発覚。
事実確認を行ったところその生徒は認めました。
してしまった理由として、パンツを履いているとムズムズするからだそうです。
対応としては親御さんを呼んでの学年指導で止まったそうですが、親御さんはどんな気持ちで聞いていたんですかねぇ(笑)
これは中1ならではの出来事だと思いますが、なかなか1発目から攻めた内容でしたね(笑)
こちらは男子校で働いている友人から聞いた話となります。

2.唐揚げ事件

とある高校に通う、高校1年生のお話です。
4時間目が終わり、昼食というタイミングで取り出したのはなんと漬け込んだ鶏肉とフライパン。
その生徒はクラスのど真ん中で唐揚げを作り始めたみたいなんです(笑)
巡回していた教員がそれを見つけたことにより、唐揚げが揚げあがる前にその生徒は連行されました(笑)
そのあとこっぴどく怒られたあげく、5日間の謹慎になったみたいです。
これも教員仲間から聞いた話なのですが、よっぽど揚げたての唐揚げが食べたかったんですかね?(笑)
この話を聞いた時、教員という立場ですが思わず笑ってしまいました。


3.ロッカー前寝そべり事件

これは私の学校で実際に起きた出来事ですが、私の学校には授業中に勝手に教室を抜け出してしまう生徒が一定数存在します。
その度に学年の先生方総出で探すのですが、私の担当する学年でも授業中に生徒が抜け出して行方不明になった時がありました。
その生徒を総出で探した結果、見つけたのはなんと生徒ロッカーの前、しかも「うつ伏せ」の状態で寝そべっていました。
その生徒は度々授業中に教室を抜け出してしまうのですが、うつ伏せで寝転んでいる姿は衝撃的でした。
その生徒の状況も踏まえ、口頭注意しかありませんでしたが、職員室の間では一時期話題となりました。

4.決闘事件

最後にご紹介するのが決闘事件です。
高校1年生の2人が力比べをするため、学校内にあるレスリング場で決闘とも取れるようなタイマンが行われたそうです。
しかし、力が思った以上に強かったのか1発目のパンチで殴られた生徒の歯が折れ、勝敗が決着したそうです。
なんと、パワフルでバカバカしい出来事なのでしょう(笑)
もちろん、2人とも厳重注意では収まらず1週間の謹慎となったそうです。
こちらも教員仲間から聞かせていただきました!

いかがでしたでしょうか?
本日は、学校で実際に起きた生徒の面白行動4選をお話しさせていただきました!

もしこの記事が好評でしたらシリーズ化していきたいと思いますので、ぜひご意見お聞かせいただければと思います!

本日もお忙しい中、最後まで記事を読んでいただきありがとうございました!
今後も教員生活のありのままを発信していこうと思いますので、フォローのほどお願いいたします!

また、私が実際授業で扱っている教材を販売していますのでそれも併せて
お願いいたします!
↓↓↓↓

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?