見出し画像

私立教員1年目の初任給(年収)を公開します‼︎

※好評につき、残り5人で価格を100円→1000円に値上げさせていただきたいと思います。

包み隠さず載せていますので、ぜひご購入をご検討ください!


皆さん、こんにちは!!
現在私立中学高等学校で、数学の教員をしながら教員を目指している方や、教員に対する些細な疑問を持つ方たちに向けて情報を発信している、S.Kiriaです。

本日は、私立中学高等学校で働いている、私の
1年目の給与12ヶ月分とボーナス3回分(夏・冬・春)の給与
を包み隠さず公開しようと思います。

公開する理由として、将来教員を目指す方への少しでも希望や励みになればと思い、公開することを決断しました!

公立学校の教員の初任給はネットで調べれば簡単に出てきますが、私立学校で働かれている教員の初任給を調べても、私立学校はピンキリという情報ばかりで、具体的に給与が記載されている情報はほぼ無いに等しいです。

私自身、初任給を公開することは少し恥ずかしい部分もあるのですが、教員を目指す人が減少している今、この記事をきっかけに、少しでも教員を目指す人が増えてくれたらなと思います。
(教員希望者に期待を与えられるぐらいは給与を頂いているのかなと自負しております笑)

早速、給与を公開したいと思いますが、その前に私の1年目の勤務形態をお伝えしておきます。

教員1年目のプロフィール
・大学卒業後、新卒採用
・専任教員
・副担任(中1所属)
※専任教員は会社で言うところの正社員です。

また、私が働いている勤務校は比較的、給与はいい方です。

採用される段階で、理事長先生の方から給与額は全国の私立学校の中でも上位100位には入ると言われました。

全国の私立学校数がおよそ1337校ありますので、

       100÷1337≒0.07

単純計算で上位7%の給与となります。

もちろん、一概にどの私立学校もこの金額頂いているわけではないと思いますので、1つの例として参考にしていただければと思います。

それでは、私の新卒1年目の給与を公開したいと思います。

以下、12ヶ月分の給与とボーナス3回分の給与をまとめたエクセルファイルと合計額(1年目の年収)

を公開致します。

※ファイルの転載、複製、改変等はいかなる場合も禁止致します。

ここから先は

487字 / 1ファイル

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?