見出し画像

(グルメレポ)タンネさんの和風パスタ青ジソとベーコン(大阪豊中曽根)

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

豊中市曽根の老舗カフェ、
「タンネ」さん
ですよ〜。

こちら、もう開店されて何年になるのかしら。
前の大阪万博の3年前とあるので、1967年とかそのあたり?
もう60年近く前ということなんやね。
前は山小屋のような木造りのお店やったんです。
それが曽根駅前の再開発で、今の低層ビルの1階に入ったのでした。
雰囲気は変わったけど、落ち着くんは変わらんのよね〜。

さて。
こちらにはいろんな種類のパスタがあるのですが。
いい奈さんがお気に入りというか、くせになってるというか。
ついつい頼みがちなのが、和風味の青ジソとベーコンなのです。

チーズも入ってるんやでぇ。

多分、味付けはめんつゆ的なもんやと思うのです。
(実際はオリジナルとかの和風のおつゆとかやと思う)
もともと青じそ、大葉が好きないい奈さん。
みじん切りの大葉が全体に絡み、ベーコンの旨味が出て、チーズのコクもあって、なんかこう、くせになる味わいなのです。

他にもピザやサンドイッチ、トーストなど、軽食メニューが豊富です。
曽根に行かれた際には、ぜひおくつろぎくださいな。

場所は阪急電車宝塚線の曽根駅。
改札を出て右側にあるスクランブル交差点をまっすぐ渡ってすぐ。
曽根駅前ビルディング1階の奥です。頭上に緑色の看板があります。

ひとつご注意が。
こちら、完全分煙ではありますが、喫煙席があります。
そこからおタバコの煙が漏れてくることがありますので、おタバコ苦手な方は要注意かもです。
喫煙者の方には嬉しいですね。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

がんばります!( ̄∇ ̄*)