見出し画像

(グルメレポ)たこ八さんの明石焼き

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

明石焼きを始め、お好み焼きや他の鉄板料理も豊富な、
「たこ八さん」
ですよ。

天王寺に3軒ある、同名のお店、たこ八さん。
最後の1軒はあべのルシアスのお店です。

看板メニュー明石焼き。700円だったか800円だったか。うろですまぬ。

たこ焼きと明石焼きがあるのですが、お店の方にお伺いしたところ、明石焼きの方が出るとのことで、ほな、と。

うん! お出汁と卵のバランスがめっちゃよくて、これはかなりおいしいやつです。
ふわふわで、口の中でふんわりととろけますよ。
優しいお味のつけ出汁とよく会います。

たこ焼きもいただきました。明石焼きと同じお値段よ。写真はソース少なめ。

たこ焼きと明石焼きでは、明石焼きに軍杯。
こうね、お上品なお味で、それがお好みな方にはええのかなと思うのですが。
たこ焼きはおいしくもジャンクであって欲しいという、個人的願望ではあります。

こぢんまりとしたお店で、お昼時にはサラリーマンさんでぎっしり。
定食メニューも豊富なので、お酒なしのランチにもええのです。
11時半開店なので、開いてすぐぐらいか、少し遅めにずらすのがおすすめです。
カウンタとテーブル席両方あります。
お昼飲みにもええお店。
おひとりさまでも入りやすいですよ。

場所はあべのルシアスの地下1階です。
すみっこなので分かりにくいかもですが、ぐるりと回ってみてくださいね。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

がんばります!( ̄∇ ̄*)