見出し画像

(グルメレポ)こたやさんの海鮮丼(大阪泉佐野)

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

大阪の海沿いにある海鮮のお店、
「こたや」さん
ですよ。

あまり有名やないかもですが、大阪湾も豊かな漁場なんですよ。

といいつつ、こちらの「こたや」さんでいただけるお魚は、大阪湾関係ないものも多いかも。
でも水産会社直営なので、新鮮でおいしいまぐろやサーモンなどがいただけます。
生しらす丼の生しらすは、大阪湾で水揚げされてるのですよ。

サーモンみっちりの「とろトロ生サーモン丼」。とろとろねっとりで美味。

華やかなのは海鮮丼ですが、煮魚などの定食もあります。
お昼には丼や定食、夜には海鮮の一品でビールとかええですね。
大阪ではおなじみのあなご天ぷらや、がっちょの唐揚げもいただけます。
(がっちょは2〜3センチほどの小魚です)

場所は泉佐野市、泉佐野漁港近く。海沿いの大阪市よりです。
南海電車の井原里駅か泉佐野駅から歩けんこともないですが、20分ぐらいかかります。
車でのアクセスが便利やね。
週末や連休などは駐車場待ちなんてことも。
そしてさらに入店待ちなども。
えらいこっちゃな人気店なのです。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

がんばります!( ̄∇ ̄*)