見出し画像

(グルメレポ)餃子家しんしんさんのしそ餃子(大阪堺浅香山)

こんにちは。ご覧くださりありがとうございます( ̄∇ ̄*)

堺市浅香山で近年オープンの餃子屋さん、
「餃子家しんしん」さん
ですよ。

しんしん餃子としそ餃子。1人前6個300円〜400円ぐらい(2023年9月当時)

ぱりっと羽根つきの薄い皮の中に、餡が詰まっているのですが。
滑らかな舌触りの餡です。
しっかり練られてるんやろか。
肉汁が多いわけやないんやけど、しっとりしてます。

ノーマルのしんしん餃子も、お肉とお野菜の甘さしっかりでおいしいんやけど。
大葉好きいい奈さんは、やっぱりしそ餃子
ちょうどええ塩梅で、大葉が香ります。うんまい。

他にもしょうが餃子とか揚げ餃子とか、餃子のスープとかもあります。
最近出たっぽい男餃子はにんにく増し増しやそうです。

一品もいろいろありますよ。
キムチはすぐに出てきます。ごま油が掛かっててええ風味。

金太芋もお気に入り。中はおじゃがとチーズ。
別添えのマヨネーズはお好みで。いい奈さんは付けるの好き。
チャーシュー盛りもええ感じ。

ジョッキが冷凍されているので、生ビールとかキンキンです。

まだ新しいお店で、きれいな店内で焼きたてを食べたい!
コスパがめっちゃええのも特筆すべき。
コ□ナ禍にオープンしたこともあり、お持ち帰りにも力を入れられていますねぇ。

場所は堺市の浅香山。
最寄り駅は、JR阪和線の浅香駅です。
大堀堺線(府道187号線)沿いにあります。

店内は4人テーブル3台とカウンタ。
こぢんまりしてますが、ゆったりとできますよ。


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

がんばります!( ̄∇ ̄*)