見出し画像

理想とか王子とか

男の子に恋をしていた。ポケモンパンのシールをくれた、遠足で行った牧場で怖がっていた私の手を握ってくれた。ただそれだけだったけれど、人生4年目の私の初恋だった。

下駄箱のおはようが心地よくて朝の教室で本を読む。月島雫に憧れて単行本を探しながら、いつか天沢聖司が現れると思ってた。

蛍光黄色のピステが眩しくって紺色のランドセルを目で追って、けれどオランダ坂にはやっぱり何もなかった。

都会人への苦手意識と年々重症化する人見知り。それに比例するように1人で古着と本に囲まれたお部屋に籠って、音楽を流しながら編み物をするのが楽しくって仕方がないの。

ジンジャーブレッドティーにクリスマスの圧をかけられてクリスマスには、まだかまだかと急かされる。けれど天沢聖司はまだ現れないみたい。

しんどいよね。自分が誰の1番でもないってこと、思い知らされるっていうか。
朝井リョウも正欲の中でそう言っていた。 

大した人間じゃないのに理想ばかり大きくなっていく。この感情は醜いはずなのに捨てきれない。ポケモンパンのシール貰って好きになるような世界でずっと生きてたかった。

結局、幾つになっても王子様を夢みてるんだよ。

いつか、オランダ坂の頂上まで自転車押しながら王子と登るんだ。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?