見出し画像

フィルムに収めた記憶~2023秋冬~

あのとき、あの場所で見ていた景色。

僕のお気に入りのカメラを使って、
フィルムにそっと収めた僕の記憶。

2023年の秋から冬にかけ、
大事に収めてきたフィルム写真が現像されて戻ってきた。

季節はもう真冬だけれど、
少しだけ時間を戻して
あの時、あの風景を振り返る。



Pentax LXで収めた記憶

使用したフィルム:Kodak GOLD200
使用したレンズ:XR Rikenon 50 F2.0

百日紅の頃
百日紅(ひゃくじつこう)というだけに、長い期間にわたって楽しませてくれました
足下でもステキな花たちが僕を迎えてくれました
気持ちの良い空
お日様浴びて気持ち良さそうな樹たち
午後、いつも散歩道で
森の中では少しずつ次の季節を迎える準備が
こういうミドリイロがスキ
木、葉っぱ、ミドリイロ、そして影。僕の好きなものが集まったお気に入りの一枚
フィルムならではのやわらかなミドリイロ





Fujifilm TIARA zoomで収めた記憶

使用したフィルム:Fujicolor SUPERIA PREMIUM 400

ステキな影に出会えると思わず「お~」と口に出してしまいます
いろいろな影が集まって井戸端会議です
黄色が目立ちはじめました
林の中も秋色に染まりはじめました
”木漏れ日色”もきれい
移ろいゆく季節、アカとミドリの主力争い
澄んだ水に癒やされました
少し日が傾きかけた頃
陰影がステキな一枚
フィルムだからこそ出せるこのイロと空気感がたまりません


今回も最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

散歩日記