見出し画像

【小さな変化を積み重ねる】

みなさま、
こんにちは!!

いかがお過ごしでしょうか?😊

この間お話しした、
『オシャレをキープして、職場に着く方法』
ですが、、、

ヘアに関して、
『ヘアスタイルをキープするには、
"ケア"が1番大切。』

気付きました(笑)

何でもそうですが、
『土台を築くこと』
とても大切ですね、、、。

また今年は、
『自分と向き合う時間をもつと、
とてもいい1年』だそうです。

心の土台を築くのに、
もってこいの1年👏🏻✨

そんな中で
わたしが意識しているのが、
【小さな変化を積み重ねる】ということ。

もしも、
何かを「変えたい!」
思っているなら、
小さな変化はとても大切

人間は、
急な変化に対応するのが
ニガテです。

だからこそ、
日々の習慣
『土台』になります。

毎日、小さな変化を繰り返せば、

『土台』が変わっていきます。

『土台』が変わることは、
"現実を変える"大切なステップの一つです。

みなさんの中で、
変えたいことはありますか?


わたしは、
"笑顔"でいるために
『豊かでありたい』
思っています。

メンタル面では、
『マイナスの気持ちを、
一段良い気分へ持っていく』

心を豊かに保つために、
これを習慣にしています。

少し嫌なことがあっても、

🔸今日はいつもより早く起きれた!
🔸今日の夜ご飯は美味しかった!
🔸買った洋服が可愛かった!

こんなふうに、
『よかったこと』
目を向けるようにしています。

そのおかげで、
嫌なこと
自然と避けられるようになりました。

1日1日を見れば、
小さな変化です。

でも、
今は自分で居心地の良い環境
整えられるようになっています。

わたしにとっては、
大きな変化です。

他の人から見たら、
そんなことと言われるかもしれません。

でも、
わたしにとっては
大切な一歩。

こういう
自分の小さな変化
ちゃんと気づいてあげることが、
自分を大切にすることにもつながります。

周りと比べるのではなく
自分の中で
積み重ねたものをつくっていく


もしも、
わたしと同じように
考えている方がいたら
すごく嬉しいです。


それでは、また。













この記事が参加している募集

最近の学び

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?