何故やらんかった

熱があると
アイスやプリンの類を
やたら食べたくなります
(今回はその他の菓子類もすんげー
食いたい衝動に駆られまくりました)

…で、最近微熱続きだったんで
その欲求が
そりゃもう家計を圧迫しまくり
やがっておりまして

「やべぇな…経済/健康両方の意味で
それに体調崩してると自炊頻度も減るから
ますますもってイくない」

つーことで
自粛時の節約オヤツ系の記事を
ついつい見ちゃっていたのですが

美味しそうだけど
狭小キッチン&己の体質を考えると
もっとシンプルにいきたい

そこで

その日安く買えた飲み物を
・タッパーに小分けして冷凍
・粉末寒天でプルプルにする

…の2種を、実行

まぁ考えてみたら
子どもの頃
夏なんかは特に
パックのジュース
まんま凍らせて
昼休み、シャリシャリして
食ってたし
更に金かけないように…と
ちょい濃い目に作ったカフェ・オレを
冷凍して楽しんでいたことも
あるんですよね

つーか
買い物行くたび
「自分に合うシャリシャリ系アイスが
見つからねぇ」
って、ストレス溜めてたんですよ

と思うと

「なんでとっとと実行せんかった?マジで」
なんですけどね

童心を忘れてはイカンですね(何か違う)

あと
自分の場合
甘党ではあるものの
「筋金入り」な方々ほどではなく

「ほの甘い」くらいが
大好きなので

買ってきたスイーツ類は
美味しくいただきつつ
「これで砂糖と油がもっと少なければ…」

と、思うことがよくあるんですね

なので
これくらい雑でも
何の問題も無いのです

ちな今回は豆乳飲料の
麦芽コーヒーをチョイスしましたが

冷凍しといた果物と豆乳で
一部プルプル
一部シャリシャリ

とか

酒粕でアレンジ

とか

チャイでアレコレとか
ヨーグルトで…とか

夢が広がります

まぁこれはこれで
腹冷しすぎないよう
気をつけねばアカンですけどね(^q^)

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、資料収集やセミナー参加等の勉強に充てさせていただきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m