見出し画像

助けて下さい。何も書けません

ヤバいです。何も書けないです。
これがいわゆるスランプというやつなのかもしれません。

去年から、書けなくなっているという記事を書いてました。当時は別サイトでの執筆が出来ていたので、まだマシだったのですが、現在はそっちも書けていません。実質筆を持つことすら出来なくました。
原因は何となく分かってはいます。鬼忙しいからというのが一つだと思います。
去年の12月に転職を果たして、早3か月目に突入しました。徐々に慣れたとはいえど、まだまだ覚えるべきことは多く、仕事の精度UPも求められています。正直なところ、帰宅してから80%以上の確率で寝落ちしてしまうほどに疲れ果ててしまいます。「これはマズイ」と思って、家に帰る前にスタバに寄って、その日の振り返りと業務内容のおさらいをしようとしたのですが、結局半分ほどは集中力がない状態でした…。そんな状態でさらにnoteの執筆を行うことは困難を極めているとしか思えません。脳が爆発するか、強制スリープモードになりそうです。
ただ、これだけが原因とは思えず、他の原因も探っている段階です。

※ここまで読んで、「書けるじゃん」と思ったかもしれません。
かろうじ書けただけです。これ以外に書くことが思いつかないんです。

そして、これも書き続けてきたことですが、やはり「書き続けたい」んです。頭の中で考えていることを文字にしようともしたのですが、中々長くは続かないんです。
なので、この記事を読んだ方に一つお願いです。
スランプの抜け出し方」または「書くネタ」を教えて下さい。
どうか、頼みます…。

あなたのサポートがぼくの執筆の力になります!本当にありがとうございます!