見出し画像

異性は意識しておきたいな

今の職場は、歳が近くても1つ上の部署違いの先輩と4つ上の同じ部署の先輩以外はほぼ5年以上、いや一回りも離れている人だらけ。
そして、事務員の女性以外は男の世界。

そうなってくると、「まぁええやろ」と見た目にこだわらなくなってしまう。かつてしていた最低限のケアも怠ってしまう。

特に好意や下心はなくても、やはり異性がいる場では見た目を意識してしまう。よほど、気を許している者同士以外は。
それが、見た目に気を遣うことにつながって清潔感が保たれる。

だから、異性は少しでも意識しておくといいし、性別比率が拮抗していると尚良いと思っている。

でも、おれの職場はそうはいかないから、
プライベートでそういう環境を差がしたり、
女の友達とコミュニケーションを意識的に取ることをしておかないと、
マジで不潔野郎になってしまいそう笑

そんなことを今日、職場で来客の若い女性を見て思いました…笑

あなたのサポートがぼくの執筆の力になります!本当にありがとうございます!