見出し画像

私を知る物語 自分の価値観で生きる女性 美女と野獣のベル

こんにちは、キレイになりたー!!のsachiです。

今回は、美女と野獣の物語です。
この物語は、外見や地位で人を差別してしまった王子が、魔女に魔法をかけられ野獣の姿にさせられてしまったお話です。そして王子が魔法を説くには、本当の愛を知る事。女性を外見で判断する王子にはちょっと難しい課題かもしれませんね。

その外見重視だった王子を救ってくれたのは、町娘の風変わりなベル。
ベルは、なぜ野獣に恋に落ちたのでしょうか。

私が思うには、ベルには目には見えないもので人を判断する事が、出来たからだと思います。

この二人初めはお互い、外見では惹かれあっていませんよね。
人生には、自分を知る事以上に恋愛に関しては、お互いを知る事、理解することの方が大切なのです。

ちなみにベルにちょっかいを出していたマッチョなガストンは、町中の女性の憧れの的。

しかしベルは、ガストンを拒みます。何故でしょう?
それは、ベルは他人の評価で人を判断しないからです。

ベルは自分の価値観で、判断をして行動する人です。自分軸を持っている人、それは自分をよく知っているから出来る事です。

もし、ベルが自分の価値観に気づかずに外見や他人の意見に左右されていたら。それはそれで、恐ろしいことですね。

そしたら野獣にされた王子も助からなかったかもしれないし、ベルは町中の女性の憧れの的、ガストンと結ばれて違った人生を歩んでいたかもしれませんし。。
それでもストーリーは変われど「美女と野獣」と言うタイトルはそのまま使えそうな気がいたします。

sachiのHPはこちらから。
自分を知る。私の物語をつくろう!を掲載しています。   https://sachieggstand.wixsite.com/website-1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?