見出し画像

おはようございます 6/2

朝起きたらメチャクチャ雨が降ってました。

雨の色

雨そのものには色がないんですが、街にある他の色と混ざると予想外の表情を見せてくれるので大好きです。

雨自体は大嫌いなのに不思議です。

私は、窓を開けて寝るのが好きです。

窓に付いた水滴

この感じ大好きです。

そんな私に数年前に事件がありました。

いつも通り書斎の部屋を窓を開けたまま寝ていたら、朝起きて部屋に行ったらなんと机の上がびしょ濡れだったんです。

まぁ、そこまでは拭けば良いので、いつもの事で終わったんですが・・

何と 水に濡れてパソコンが立ち上がらない・・。そして写真を保存していた外部ストレージも読み取れない・・。

((((;゚Д゚)))))))

事件発生です。

パソコンに関しては、仕事で使ってるので何としても生き返って貰わないと、困ります。

ちょうどゴールデンウィーク(GW)で猶予は数日あるということで・・

まず Apple ストア で診てもらったところ、確か「水没」はここでは対応できないという感じの事を言われたので

最寄りの「データ復旧センター」に行って相談しました。

色々あって、「特急」で仕上げてもらって、GW明けに間に合った・・

治らない可能性もあっただけに本当によかった。

マックはタイムマシンというバックアップ機能も用意してるし良い子はそうした方がいいと思いました。最初はやってるんですがすぐ忘れてしまいます。

初めての告白

当時一緒に働いていた人にも言ってないので、 今まで誰にも言ってない話です。


そんな noteを書いてない時期のお話を雨が入ってきた部屋を見て思い出しました。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

はじめての仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?