見出し画像

生後2か月*


先日、生後2か月迎えました👶

この1か月の変化*

◯よだれの量激増!
◯拳、指しゃぶりするようになった。
◯飛行機移動できた✈️
◯母乳メインだからか、体重の増加ペースかなり落ちた。 
◯視界が広くなった。目で追うように👀
◯首がだいぶ強くなった!縦抱っこメイン🙆‍♀️
◯おしゃべりが増えた
 あく〜、あう〜、ふんぎっ(泣いてる時)が多め
◯相変わらず便秘気味。
 毎日綿棒浣腸で1日1回は出している。
◯お腹の上だと1〜3h寝る(お昼寝)
◯コンソメ、焼きたてのパンの香り🍞
◯乳児湿疹消えた😭💕
◯オムツのサイズがSサイズに!
◯プーメリーデビューするも、あまりハマらず🥲
◯寝る向きを自分で変えれるようになった。(うつ伏せ横寝、親が見てる時のみ)
◯夜泣きはほぼなくなった。
 寝かしつけはまだ時間がかかる。
◯里帰りが終わり、ワンオペスタート
◯ここ数日、寝る前のミルク断固拒否😂

ほんとに赤ちゃんの成長は早いです。
日中は寝てるか授乳か泣いてるかなので、わたしだけ時が止まったよう😂

最近これはまずいと思い、読書再開したり、仕事の基礎知識復習したりしています。

覚悟はしていましたが、夫が早くても19時代、遅いと21時前後に帰宅なのでワンオペ(繁忙期ではない時期)
かつ、夫の抱っこだとギャン泣き+ミルク拒否、平日息子と夫の触れ合いがほとんどなくて悩みです🥲

育児ができないぶん、皿洗い、洗濯物、ゴミ出しはやってもらってます♡

子供ができて幸せな毎日な反面、夫とちょっとしたことで喧嘩したり、大人も見習って成熟していかないとなぁと思う日々です。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録