見出し画像

保育園の洗礼再来


先日保育園1週間休まずいけた記事を書いたばかりだったのですが、土曜日の夜からお熱が出て月曜日、火曜日は保育園行けませんでした😂

高い時は40度くらいで、そのあとは38度台
昨日は朝から元気でお熱低め。
今日は平熱くらいなので、保育園行く予定!
電話がないことを願います🙏

かかりつけの小児科さんもこの時期だからか?
大混雑で1時間半ほど待ちました。
いつもは長くても30分!

吐いたりもしたし、
食欲なくフルーツ、ヨーグルト、おやつ、授乳だけだったので不安でしたが、ただの風邪でした🤧

保育園1年目はこんなことがしょっちゅうなのかな🥲
夫は常に繁忙期で在宅勤務もできないので、保育園育児関連はすべてわたしへ皺寄せが、、、
子供ほしくて産んだし、息子は誰よりも大好きでかけがえの無い存在です。
けれど、お金もかかるのも事実なのでうまく仕事と両立していきたいものです。
子供1人でも仕事できないのに、子供2人以上の世のお母さんたちはどうやってやりくりしてるんだと尊敬の念です🥺