見出し画像

#生後11ヶ月の記録

息子とうとう1歳になりました👶
11ヶ月の振り返り記事を✍️

保育園で身長体重を測定してもらいました。
身長 70.8センチ 
ついに70センチ代♡
体重 7.80キロ
風邪で食欲減り痩せちゃった😭

この1か月の変化*
◯20歩くらいは余裕に🙆‍♀️
◯5月は約半分しか保育園行けず😭

◯授乳は風邪+お熱で増えたかも😂
1日4〜6回
夏くらいには卒乳かな?と思ってたけど
おっぱい大好きなのか、まだ先になるかな🥲
計画的にした方が良いか悩み中です。
→ ◯お誕生日前日から夜間断乳開始!
この影響なのか?抱っこ率がマシマシ!

◯電動自転車デビュー🚲
◯長引いた風邪とお熱で食欲前よりなし👶
◯少しでもわたしが隠れるとギャン泣き
◯保育園始まってからほぼ毎日鼻水、咳止まらない🥲

ほぼ毎週病院通ってますが、ただの風邪らしい。
大人も咳が突発的に出てつらいです🤧

◯ていていていっ♩って
歌みたいに喋るのが可愛すぎて癒し💕

◯歯は下の歯2本、上の歯1本
ようやく歯磨き開始🪥
◯チャイルドシート嫌がる様に!
◯息子ではなくわたしですが、未だに毎月のこず。

1歳の成長も楽しみです♡