見出し画像

【実録漫画】ホームレスアイドル07

対談で言っているのは、あくまで
「ガスライティング」の一種に過ぎません。
嘘をついたりお前がおかしいと主張したりして、
継続的に、
相手の認知を情報で乱そうとすること、
です。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ガスライティング

漫画のケースの場合どちらかというと、
「ご飯でも行かない?」
「心配だからなの!コロナだからなの!」(第6話)
などの
ストーカーをしている家族親族たちが
自分達がしているストーキングは普通のこと、
ターゲット(エグエン)の方がおかしい。
というふうに一貫して主張していること全てが
ガスライティングと呼べるような気がします。

スキ❤️を押して応援してくれると嬉しいです!
「ホームレスアイドル」は実話に基づくノンフィクション漫画ですが、
漫画化する都合によりフェイクやぼかしを含みます。
適度にフィクションだと思ってください。

この漫画は無断転載歓迎です。話題にしてくれたら喜びます。
でもエグエン以外の人が描いたことにしてはいけません。

この記事が参加している募集

最近の学び

ノンフィクションが好き

サポートしてくれると、動画や漫画がもっと作れるようになります。エグエンは応援してくれる人を応援するよ!