見出し画像

今日も続いてく#若者夫婦5

今朝は本を読んで、彼女が弁当を作ってくれる音を聞きながらnote書いてます。


今日は仕事で大切な商談や、面談が多いので昨日中に仕上げてるつもりでも
本当に大丈夫かなと不安になります。笑

多分人生がキラキラ輝く瞬間ってその人、その人で絶対にあって
自分の中で今この瞬間だなって思えるかどうかだと思う。

商談をうまくまとめる瞬間、

彼女の寝顔を見た瞬間、

朝お香を炊いてコーヒーを飲んでる瞬間、

私はこんな感じですが人と比べる事はしないでください。
こんな事誰にでも簡単にできるからって自分を下げないで下さい。

人生なんて芸能人であってもそんなにキラキラしたものじゃないそうです。

テレビに出たりするようになった友達はどこか悟っていて、自分でしたい事を見つけてはいった世界に絶望して、それでもテレビではキラキラしているように見えるギャップから、
精神的に病んでお休みしていたり。

生きるという作業は今日も地味に、淡々と続いていきます。

そんな中で人から決められずに、
今この瞬間いいなって自分で思えたらよくないですか?

若者ほどインスタ、snsの影響で自分のしたい事が分からないとか、何が楽しいか分からないとか、
それは人と比べてるからですよね。

比べるのやめませんか?


どうせ一回の人生、自己満足でも楽しく過ごせたらそれでよくないですか?

税金は上がって、給料も上がらないけど、
自分の楽しみを知って、それなりにやってる。

この少しのしあわせ、満足感で充分。

余裕あるがなくて人の足引っ張る社会、
電車に乗れば刃物出す人がいる世界、

そんな人にならないように自分の楽しみを見つけて、今日も生き続けていきましょう。

人生に対した意義や、意味は見つからなくていいんです。

見つかったらラッキーなだけですよ😊


自分を彼女にイライラして当たったり
嫌な部分も多いですが、人間は完璧じゃないので、少しずついい人間に変われるよう日々努力しかないです。


今日も1日頑張って、いきましょう💪

サポートありがとうございます。これからも一緒に成長していきましょう。