見出し画像

若者夫婦いざ韓国へ


今日はちょっと旅の話。

秋がなくて、夏が終わったかと思うとすぐ冬ですね。温泉が気持ちいい季節がやってきました♨️

旅行って日本でも海外でも非日常が味わえてとてもいいですよね


日頃の感謝を伝えるために彼女に、

「旅行費用全部出します!!!」


さぁ楽しい旅行の始まりです。

今の韓国って本当に日本人も多いし、そんなに海外旅行って感じはしないんだけど、
個人的なおすすめをあげるとするなら台湾の方がおすすめかなと。


街が安全性ってのもあるし、韓国の人は国民性なのか商売っけが強くて、

日本人見つけたらとりあえず物を売りつけてこようとします。

私は営業職なので慣れてますが不慣れな人とかはかなりグイグイくるので嫌がる人もいるのかなと。

うちの彼女は押し売りされるとなんでも買ってしまう人なので、
そういうところはできるだけ行かないか、
自分が横にいるかの選択肢しかありません。笑

韓国のホテルで低層階って書いてあるのも面白かったな
日本ではこんなふうに書かなそう。


海外に出てみると本当に日本の良さが分かります。

私もまだ30になってないので日本の今後の政治など不安な事も多いですが、

自分のできることに集中して、努力し
感謝すべき人に感謝を伝えて
日々楽しく生きる工夫をするしかありません。

絶対に生きてりゃいい事ある。

次はどこへ行こうかな。笑


また更新頻度頑張ってあげていこう(^^)
短いですが今日は終わりにします


ありがとうございました!!

この記事が参加している募集

お金について考える

サポートありがとうございます。これからも一緒に成長していきましょう。