見出し画像

noteで○○○界隈の単語を書くと出てくるアレについて

こんにちは、EGUYANです。
個人事業主をしています。


noteでコロナ界隈の話を書くと、今現在これ(↓)が出てくる。

これが出てくるのがイヤなので、私のnoteには「流行病禍」などと書いていた。
それなのに先日、この記事を書いたときも表示された。

このとき、「マスク」「ワク○ン」って書いたけど、「コロナ」とは書いてない。
(まさか、リンク先にある「コロナ」に反応したのか!?)

私はいわゆる「コロナはただの風邪だ」っていう考えではないし、「反マスク」という考えでもない。
そんな私だが、コロナに関わる単語が付いていれば、内容関係なく表示させるのはどうかって思うのだ。

今日はそれが言いたかっただけです。


↓こちらもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?