見出し画像

こんにちは、個人事業主のEGUYANです。

雑談がテーマのこのnote。
執筆するのが一番楽そうな(に見える)テーマだが、最近ネタに困っている。

このnote、誰に向けて書いてるのか、っていったマーケティング的には全然ダメな方法だと思うのだが、そうじゃないと毎日更新できる気がしなかったので、ターゲットなどは決めずにやってきた。

一番好きなことが、旅とグルメなのだが、流行病禍で出かける回数が激減したのと、出かけれるようになった今は、家族の事情および個人的な事情もあって出にくいまま。
本当は、旅系YouTuberなんぞやってみたかったけどね。。。

で、実はもうすぐ200日連続投稿になるんですが、それを機に、雑談ではなく、いや、雑談要素は減らして、ある程度テーマを決めて執筆しようかと思っていて。

それか、完全に日記にしてしまう、とか。
正直、あるテーマで書いてる記事は、ビュー数も多めなのだが、本当に雑談レベルの記事だと、ビュー数がすごく少ない。

ただ、雑談というスタイルを変えちゃうと、もしそれがよくて私のフォローをしてくださっている人がいたとしたら、それが申し訳なくて・・・

それと、テーマを決めて執筆するんだったら、ブログとnoteの方向性を考え直す必要もありそう。

それだったらnoteではなくてブログに移行しちゃおうかなって思ったりもする。
(ブログも、あまり活用できてないんで・・・)

200日までに決めたいんだけど、今日で195日連続投稿。
早く決めないと・・・

方向性が決まったら、またお知らせします。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?