見出し画像

✅キメハラとは

鬼滅の刃の映画「鬼滅の刃無限列車編」が10日間で100億円の興行収入突破したり観客動員数が早くも1000万人突破していることがニュースで話題になっていました。鬼滅の刃ファンは何度も映画を見ているそうです。

画像2

ここでタイトルのキメハラという言葉が出てくるのですが・・・

キメハラとは「鬼滅の刃ハラスメント」のことを指すそうです。今日のお昼のワイドショーでキメハラのことをしていたそうです。

画像1

「鬼滅まだ見てないの?」「見ようよ」と押し付けてくる行為
「鬼滅がダメな人っているんだ」と好みを否定する行為
「鬼滅がつまらない、興味ない」と他人に言えない雰囲気

✅ハラスメントとは

ハラスメントとは、相手の意図に反する行為によって不快な感情を抱かせることです。ハラスメントの中では「セクハラ」「パワハラ」がよくニュースに聞くと思いますが、このハラスメントというのは相手が不快に思えばそれがハラスメントになります。

鬼滅の刃を見たことない人にとっては何だかよく分からない状態で漫画を読んでみてとか映画に誘われたりしている状況があります。それは面白いからみんなにも感動を共有したいという気持ちがあると思いますが、それが度を過ぎるとハラスメントに捉えかねないということになります。

✅ハラスメントが異常すぎる

最近は〇〇ハラスメントということが多くなったように思います。昔はそこまでハラスメントという言葉は聞かれなかったのに過剰になっているようにも感じます。

何でもかんでもハラスメントに捉えらかねない世の中になってしまって人間関係がかなり大変になってきています。人間関係に疲れてうつ病になる人が多いのもハラスメントが原因のような気もします。度を過ぎるハラスメントは人間関係を崩してしまいます。

✅鬼滅の刃見たことがない

私は鬼滅の刃を数話だけアニメを見ただけです。昔は鬼滅の刃が連載していた週刊少年ジャンプを買うほどのジャンプ好きでしたが、いつからか買わなくなりました。

これだけ鬼滅の刃に魅入られる人が多いのですごい面白いのだと思います。流行に乗り遅れた感がありますが、アニメは再放送を全話録画しているので見てみようと思います。

ハラスメントは相手が不快に思っていたらハラスメントになるため日頃から言動には注意しないといけないですね。

画像3

🌻サイトマップ(全記事リンクによる一覧)
🌻業務一覧(当事務所が取り扱っている業務)
🌻お仕事のご依頼(全国対応可能)
🌻プロフィール

🌈お知らせ(当事務所のお知らせ、法改正等)
🌈セミナー情報


🍊Twitter(フォローお願いします)
🍊LINE公式アカウント(問い合わせ)

画像4


よろしければサポートお願いします。会社に役立つ情報を書いていきます。