見出し画像

見上げた空は夏の色

梅雨が開けて、本格的な夏が始まりました。

暑さに至っては、梅雨が開ける前から真夏並みでしたが、やはり空の色は違います。

夏の空の青さは格別です。

青さがはっきりとしているので、雲の白がとてもくっきりと引き立ちます。

強い日差しを手で遮りながら空を見上げると、夏だなぁとしみじみ感じつつ、くしゃみが出る私。
(空を見上げるとくしゃみ出る人いません?)

普段ホットコーヒーを好む私ですが、さすがに真夏はアイスコーヒーがおいしい!

でも、あまりたくさんの氷を入れると、せっかくのコーヒーが薄まっちゃうので、私はいつもアイスコーヒーを頼む時は、氷少なめにお願いしています。

アイスコーヒーは夏しか飲まないので、まさに今が私の夏なのだ!

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?