見出し画像

『スコア』

『スコア』(2001)
Rデニーロ、Mブランド。エドワードノートン。。!
そして、ゲーリーフアーマー。

これ、私個人的にはEノートンを応援したかったけど。やっぱり?、デニーロのが上手だった。
Eノートンは『真実の行方』をみて(そのラストシーンに)ぶったまげた記憶があって。Eノートンのでている映画を何本かみたのだった。
つまり、この映画は、デニーロとノートンとの攻防?を見るだけで充分価値ある映画なのだった。
監督はフランクオズという人で、映画監督としては・・??あまり有名じゃない、と思う。

そうして、
ゲーリーフアーマー。
『パウワウハイウェイ』でのゲーリーフアーマーが、とても印象に残っている。
それで、この俳優の名前を直ぐにも記憶した。
けれど、ゲーリーフアーマー出演の映画は、日本で見られるものが少ない。
『スコア』に出ていることを知っていなかった。
初めに、一度みた時は気づかなくて、その後にゲーリーフアーマーもでていることを知って、え。。!となって、も一度みたのだった。

RDニーロの用心棒役をやってた。ヒゲはやしてて。『パウワウハイウエイ』(それと「デッドマン」)の役どころの強印象しかなかったから、よくみないとゲーリーフアーマーだと判らなかった。


因みに。私、モントリオールは好きな街なんだな。
三度、行ったことある。
殊に、1992年末から'93年始まりにかけて、10日間程滞在したことある。
けれど、この映画では、室内シーンが多くて、モントリオールの街なみはほとんど見られない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?