見出し画像

時代はかわる。

子供が喉が痛いと言ったから3年ぶりくらいに通っていた小児科へネット予約した🖥

閉院していた。

そういえばおじいちゃん先生だった👴

いい先生だった。

優しい先生。
優しいの中にも厳しさのある人だった。
だから信頼できた。
先生オススメの本棚には図書館でみかけない絵本もあった。
子供たちが大好きだったのは、さいとうしのぶさんの『あっちゃんあがつく』📕
毎回行くたびに読んでたな📕

先生は亡くなったわけではないので会おうと思えば会える。
でもなーんで淋しく感じるのか考えてみたら一つの歴史が終わったからだと思う。

先生の医者の歴史。
子供たちの小児科での歴史。

発熱、嘔吐、定期検診に予防接種。
たくさんお世話になった。

直接お礼を言いたかったな。

新しい小児科を予約した。

時代はおわる。
時代はかわる。
時代ははじまる。

あたらしい時代の幕開け。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?