見出し画像

和歌山県🍊有田と湯浅の旅

寒くなってきましたね⛄️
冬といえばみかん🍊🍊🍊
和歌山県有田市にあるみかん農園さんにみかん狩りへ行ってきました☺️🍊

みかん畑へ行くまでにある川🏞️なんか綺麗で癒されました😊
力強くさくススキに元気もらいました🌾❤️
まだまだ青いみかん🍊なんだかかわいい😍
たわわにみかんがなっている🍊重くて今にも地面につきそう🤣🤣
皮がボコボコシワシワになっているのが美味しいと教えてもらいました🍊
どっかに続いていきそうな道😆不思議の国のアリスを思い出しました😍😍

たらふくみかんを楽しんだあとは湯浅へGO


「醤油醸造の発祥の地」として知られる和歌山県有田郡湯浅町にあるJR湯浅駅旧駅舎の再生利活用工事が完了し2023年5月14日にグランドオープンしたとのこと😊

行く時間が遅くて定食がうりきれていたのでとりあえずおにぎり購入しました😊😊

他にもお土産に醤油や味噌などの地元産品が多数あり、私も醤油や金山寺味噌を何点か購入しました😁😁😁

まだまだ色々まわりたかったけど、時間が足りずに😂😂
また、リベンジしたいと思います🥰🥰

天気も良く最高の時間になりました🥰🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?