見出し画像

世界初のAI通訳ガジェット - Timekettle X1 登場

Introducing the World's First Al Interpreter Hub - Timekettle X1

世界初のAI通訳ハブ - タイムケトル X1

が、発売されるらしいです。

プロの通訳者として、こういうものが出るのを見るといつも思いますが…


めっちゃワクワクします。

いろんな人が抱えるアイディアや、面白い考え方、新しい価値、そういったものが、言語の壁に阻まれることがとても残念に思えて、自分はこの仕事をしているので、テクノロジーの力で、この壁がなくなれば、こんなに素晴らしい事はないんじゃないかと思います。

今まで実用に至るレベルになかったのは、単純スピードと正確性。

こちらの発表会の動画も見ましたが、スピードに関しては自信持って

「lightning speed (光速です)」とバチッと言っていたので、期待したいですね。

正確性は、AIの力で実用レベルに足る日がいつか来ると信じていますし、もしかしたらこのプロダクトがそれなのかもしれないです。

もうちょっとちゃんと日本語と英語でしっかりデモをやってる場面を見たいですねぇ。

699ドル…1/10の値段だったら試してみるんだけどなぁ。

以上、本日の雑記でした。

もしこの記事を見て買ってみたと言う方がいらっしゃれば、感想こそっとDMで教えてください。

読んでいただきありがとうございました。

記事が気に入りましたら、サポート…ではなく、ぼくが主催しているDiscordによければご参加ください。ぜひ、応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。 https://discord.gg/uvN2DKWNem