見出し画像

タブ消し道中 #23 - skint

ある日Safariを開いてみれば

タブがその数約600

そこからぽつりと歩き始めた

タブ消し道中第[23]回

skint

なんとなくイメージから意味が分かるかもしれません。

お金がなくて「すっからかんですわ」って感じです。

イギリス英語です。
アメリカだったら "I'm broke" とかって言うと思います。

これはなんで調べたのかは覚えてます。
それこそ「すっからかん」とかそんな日本語を訳さないといけなくて、"skint" って一回書いたんですけど、「ちょっと待て?もしかしてこれイギリス英語か?」ってなって、調べました。
結果、イギリス英語だったので "broke" にしました。多分。

以上、ご覧になっていただきありがとうございました。
また次回。

この記事が参加している募集

英語がすき

記事が気に入りましたら、サポート…ではなく、ぼくが主催しているDiscordによければご参加ください。ぜひ、応援のほどどうぞよろしくお願いいたします。 https://discord.gg/uvN2DKWNem