見出し画像

第四十五の餃子🥟銀座 天龍

いつだったかは忘れたが、描かれていた僕の夢。

『最高の餃子酒場を出店する!✨』

そんな想いを胸に、今日も餃子を食します🥟島田です。

第四十五の餃子 天龍 池袋東武店

ずっと行きたかった餃子の名店。この店についに足を踏み入れる。
本店は銀座にある天龍だ。

のっけから写真が教えてくれる。

「70年以上、絶えない行列」のお店だ。

ここは百貨店の中に入っている支店。にもかかわらず、平日夜に列ができているのだ。うー--ん、これは期待できる。

まずは写真から

入店前の広告に、期待も高まる
いいねぇ。この昔ながらな感じ
龍があしらわれた菜譜(メニュー)
ちょっと渋めのドリンクメニュー。今日は瓶ビールにするか。
餃子あった!なかなかいいお値段。1粒150円か!
定番中華メニューもちらほら
エビス黒ビールどー---ん!
なんだこの…バナナみたいなでっかい餃子は!!!
でかい!!見てこの割りばしとの比較!!
ででー--ん!
ふむふむ。野菜とひき肉のうまみがこんな感じでね
あたしね…気付いちゃったんですよ…

個人的評価
・総合:★★★★☆
・価格:★★★★☆
・味 :★★★★★
・お酒:★★★★☆

食べた餃子は
・焼きギョーザ(8ヶ)1200円

【餃子の評価】
でかい!!うまい!!なめらか!!

…なめらか??

そう、なめらかなんだ。何故だ!?!?そうか、分かった!!
これは、ギョーザの包み方が、ヒダがないんだ!
(本当はこれは、一緒にいた友人が気付きましたw)

写真を見てもらったら分かる通り、細長くてデカイんだ。
これだけデカイ餃子なら、6個食べたらそれだけで一食が十分。
ライスなくてもご飯です!うまいな~。醤油ダレを少し付けて召し上がれ。

【お酒】
ビールですから、何も悪くない♪♪

【その他】
やっぱり名店は美味かった!!
味は文句なしの5つ★でした。しかし、これまでの他店の評価もあるので平等に。コスパも含めると、満点ではなかったんですね。
僕が求めるのは、安いのに美味い!!それが餃子の魅力としておいているんだと気付きました。

今日も、おいしくいただきました。
餃子の旅はまだ始まったばかり。
明日もおいしい餃子に出会えますように☆彡

▼昨日の餃子


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?