見出し画像

あなたは"優しさ"という名の"自己防衛"をしていないか?

こんにちは英吉です。

今回の記事は、『あなたは"優しさ"という名の"自己防衛"をしていないか?』という優男にとって電撃が走る内容になっています。

みなさん、優しい男といえばどういう事を思い浮かべますか?

  • 怒っても表に出さない

  • 女の子に選ばせてあげる

  • 女の子の意見を取り入れる

  • 包容力のある男性

  • 話をたくさん聞いてくれる

このような言葉がパッと浮かんでくるでしょうか。

上記のような言葉を浮かんだ方は、モテるというより

『自分は女の子に好かれている😁』

と勘違いして女の子に都合良く扱われるでしょう。

もちろん、全て否定しているわけではありません。
実際に優しい男性はモテるし、身近な人で優しい男性は彼女がいるでしょう。

しかし、その反面「すごい優しくて良い人なのになんで彼女ができないんだろう…🤔」と思う方も中にいませんか?

 

何が言いたいのかというと…

🙋‍♀️優しい男が好き!

という言葉を都合良く解釈していないか?という事です。

なんでも受け入れるスタンスは男らしさに欠けるという事ですね。 

今回解説する記事の内容は"一部の優しい男性が女の子から好かれない本当の理由"について徹底的に深掘りしていきます。

自分が遊びの活動をしてきて、ハッと気づいた事や多くの発信者の内容に違和感を覚えた事をこの記事に全て詰め込みました。

今回の記事を読む事で、美女自身ですら気づかない真の優しさがわかり、GETだけでなく長期的な関係性を構築する事ができます。

どちらに該当したとしても解決できる方法を明示しているので、ぜひ最後まで読んでみてください。


優しさを勘違いした自己防衛な男性のマインド

まずは、優しさを勘違いした自己防衛な男性について触れていきましょう。

界隈ではよく"非モテ"と言われている分類ですね。
もちろん、私も同感です。

優しさを勘違いした男性は、

  1. 誰にでも優しくする

  2. マメな連絡で気遣いがうまい

  3. 聞き上手

  4. 素直な人

こういった事を思い浮かべるでしょう。
でもこれ聞こえは良いですが、捉え方を変えると結構ヤバい思考です。
要約すると…

  1. 嫌われない行動をとるので、つまらない

  2. 気遣いというよりただのお節介だし面倒

  3. 踏み込んだ会話ができないからいつまで経っても深い関係にならない

  4. なんでも女の子の言うことを聞いて都合の良くコキ使われる

といった受け取り方をする女の子も少なくありません。優しくしたつもりが何でこうなるの?と思いませんか?

女の子の意見を素直に取り入れ、踏み込んだ質問ができないが故に、「友達にしか見えない」「良い人なんだけど…」と言った回答が出て、自分の時間とお金を無駄にしてしまいます。

自己防衛な男性が無意識に言っているセリフ

自己防衛な男性が無意識に優しさを勘違いして言っているセリフを紹介します。

  1. 🙋‍♂️どっちでもいいよ

  2. 🙋‍♂️〇〇ちゃんの行きたいところ行こうよ

  3. 🙋‍♂️みんなそうしてるから…

  4. 🙋‍♂️大丈夫?(何十回目)

上記の言葉ですね。
この言葉は恋愛だけでなく仕事や日常生活で使っていませんか?

🙋‍♀️〇〇さんAとBのどっちにします?
🙋‍♂️どっちでもいいよ

部下や後輩は責任を負いたくないために決定権のある先輩や上司に確認をしているのに対して、「どっちでもいい」という回答では頼りがいないですよね。

仮に本当にどっちでもいい質問だったとしても3秒以内に回答ができるでしょうか?

こういった日常で出る言葉をいつの間にか恋愛でも無意識に出してしまい、女の子から減点を食らってしまってます。

では先程の1〜4まで解釈をしてみましょう。

  1. 間違ったらあなたの責任ね。

  2. 失敗したらあなたが悪いからね。

  3. みんなやってるから仕方がない

  4. 大丈夫?って言ったのに無理したあなたが悪い

このように捉えられませんか?
本章で解説した自己防衛な男性のセリフを癖で発言している方は、上記のように女の子は捉えていると覚えておきましょう。

【プチまとめ】自己防衛な男性は"責任の擦り付け"

ここまでの情報をまとめると、優しさを勘違いした男性は責任を擦り付けるただのヘタレです。

こういう男性って表には出さないだけで、結局のところ「自分が1番可愛い!」と思ってるんですよ。

・「俺のせいにされたくない!」なので、間違いではない選択肢をとる。
・だって〇〇が言ってたから…
・もし失敗したとしてもあいつが悪い。
・これで失敗したらみんな失敗扱い。

このように「自分のせいじゃなければ安心!」というマインドをしては、女の子はあなたに身を任せられません。

だから、抱くことができないのです。

ではどうするべきなのか?

ここまで読んでおいて、「じゃあどうすればいいの?」と考えた方も多いでしょう。

自分で考えてください!

と言いたいところですが、私も鬼じゃないのでアドバイスさせていただきます。

本章では、自己防衛をしていた優しい男性の解決方法を解説していきます。
また、これから解説する内容は『GET前の段階』として話を進めていくので注意してください⚠️

"自己防衛"をしていた男性が変えるべきマインド

まずはマインド面で解説していきましょう。
本章で解説する内容は…

  • 感情を動かせ!

  • ディスって格上認定させろ!

  • 上下関係を作れ!

と言った浅い内容ではありません。

度肝を抜かれるような内容なので、覚悟して読んで見てください。

1.選択肢は10秒で決める

え?と思う方もいるでしょう。

はい、メニューを渡すので10秒以内に決めてください。

  
 
 
 
 
 
 

先ほど解説した「どっちでもいいよ」「〇〇ちゃんが好きなところで〜」というセリフを言わせないために選択肢のある事は日常生活から10秒以内に答えてください。

デートの場だけ10秒以内に決めるでは確実にボロが出るので、根っこの部分である普段の生活から見直さないと解決できません。

特に仕事では「どっちでもいいよ」は禁句にしておき、「これ!」としっかり意見を伝えるように習慣化させましょう。

2.女の子の意見はフル無視

次に女の子の意見はフル無視にしてください。

一応もう一度伝えておきますが、GET前のアポの段階の話で解説しています。
GET後にするものではないので、注意してくださいね。

 

話を戻します!

 

自分の意見10で女の子の意見0ぐらいのマインドです。
強いていうなら女の子の嫌いな食べ物を事前に把握しておくぐらいです。

正式には自分の意見9.9で女の子の意見0.1ですね。

え?ほぼフル無視やん!と思う方もいるでしょう。

🙋‍♀️高級焼肉食べたい!
🙋‍♀️お寿司が食べたい!

↑これの言うことを聞きますか?

ダメです!聞いたらダメです。主導権を握られて都合よく女の子に扱われてしまいます。

あなたに着いて行かない女の子はATMにする前提で動いてると思った方が良いです。

男が考えて決めた事に対して反論してくる女の子は不合格に認定し、別の女の子にアプローチをかけましょう。

3.嫌われる前提で動く

ここまで読んでみると、嫌われる行動をあえてとってるように見えるかもしれません。

はい。その通りです。

別に嫌われても構いません。
女の子なんて星の数ほどいますよ。

😡「俺は田舎に住んでいるから星の数ほど女の子なんていねぇ!」

と今思った方は、今すぐに転職して上京してください。
やりようはいくらでもあります。

 

話を戻します!

 

考え方としては、「あなたに合わない女の子を排除する」といった解釈の方がわかりやすいでしょうか。

どれだけ仲良くなったとしても、男の意見を聞かず自分の意見を突き通してくる女の子は交際しても結婚したとしても男を立てれるような愛ある女性になれるとは限りません。

自分に合わない女の子をこちら側に合わせるように誘導できるトーク力があるなら話は別ですが、多くの方はこのスキルを持ち合わせていないため、損切りして別の女の子にアプローチをかけた方が効率が良いです。

そして、ここまで読んでいる方は「せっかくここまで仲良くなれたのに損切り!?」と思うかもしれません。

 

ではそんな方に質問です。
2つの選択肢を選んでください。

 ①
女の子の意見をたくさん受け入れて自分の意見は全く通らず、デートをしても1円もお金は払わず交際し続け、誕プレでは高いブランド物を購入され、最後には別の男に乗り換えられてしまうリア充とは思えない交際期間。


自分の意見を受け入れてくれて、デートは割り勘の時もあれば相手が奢ってくれたり、自分が奢ったりし、誕プレでは高い物ではなく価値のある物を提供する誰もが夢を見るようなリア充生活。

当然②を選びますよね。

「せっかくここまで仲良くなれたのに損切り!?」というマインドならおそらく①を選んで②の女の子は機会損失になるでしょう。

😡「じゃあ①の女の子が美女ならどうするんだよ!!」

と思う方もいると思います。
大丈夫です。そのような美女を落とすためにこれから実践で力をつけていくのです。

ポケモンで例えると、いきなり四天王にいくのではなく、ジムリーダーから倒して成長していくようなものです。

ジムリーダー(たくさんの女の子)を倒して(即って)自分のポケモン(トーク力やノンバなど)を強くしていき、四天王(超絶美女)を倒して(即やキープ又は彼女化)ポケモンGET(美女GET)していきましょう!

まとめ:あなたは"優しさ"を勘違いしていないか?

今回は『あなたは優しさという名の"自己防衛"をしていないか?』
という優しい男性にとっては電撃が走るような内容を解説しました。

自分が発した言葉には、女の子の捉え方次第では変わってきます。

どんな時でも

  • 自分の発した言葉には男らしさがあるのか?

  • 無責任な発言をして女々しさが出ていないか?

と自問自答して、解説した悪い口癖を直していきましょう。

簡単ではないですが、習慣化すればいつの間にか克服できます。

女の子にとって本当の優しさは、女の子に責任を取らせない行動にあります。

ぜひ今回の記事を参考にこれから美女を徹底的に口説いてください。

おすすめ記事

関連記事一覧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?