見出し画像

今年度の過ごし方❗

生き方を変えて以来、はじめての一年を、過ごす❗
当初は、まずはそのままでいいや❗
と思っていたが、日が経つにつれて変わってきた❗
まずは自己確立だろ❗
そう思い、数日、過ごした❗
だいぶ己が分かってきた❗
俺は、今まで家族を含む他人に嫌われないように生きてきた❗
そのために障害者になる前の生き方と障害者になってからの生き方がガラッと変わった❗
元々、俺は高校、専門学校と順調?に親の言いなり通りに、人生を歩んできた❗
家族に嫌われないために❗
よくもまぁ~、18年間も耐えてきたもんだ❗
自分をほめたい位だ❗

当時、俺には自殺願望があった❗
友達等は一人もいなかったから、誰にも相談できず、モヤモヤしていた❗
ある時、古本屋の前で古本を眺めていると、丹波
哲郎の死んだらどうなる、という本があった❗
たまたま持っていたお金でそれを購入した❗
その当時まで俺には小遣いをもらうという経験がなかった❗
お年玉をもらっても、全て貯金を強いられていた❗
そんなこんなで、生まれてはじめて買った本がそれだった❗
それを読み、自殺をやめた❗
どうせ死ぬならやりたいことをやろうと思い、東京に行った❗
なんだかんだあって、鳶職人やっている時、仕事中に屋根から墜落し、障害者になってしまった❗
一服しよっ❗
寝よっ❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?