見出し画像

集大成の後の抜け殻

今日は、この半年間コツコツとやっていたお仕事の集大成。なんかもう抜け殻です。

いやいや、まだまだこの仕事は終わっていないのです。今日が山場だったというだけ。来週もやるべきことはしっかり残っているのですけどね、でもなんとなくホッとしています。

ホッとする反面、自分自身に問う時期でもあります。この半年、100%と言えるパフォーマンスで取り組めただろうか、もっと改善の余地はなかったのか?

…考えるほどにアレコレ、こうすればよかったとか、ああすればよかったとか、いろいろ反省するのです。ただ、反省するならサルでもできる(ああっ、いつの時代のCMよ)。

反省するだけじゃなくて、これをまた次の仕事に反映できるようにしなくてはね。

でも今日はホントやりきった。たまには自分で自分をなでなでしてあげよう。