見出し画像

尾道・食べ旅日記

尾道浪漫珈琲でモーニングメニューを頂いてから散策したという話を昨日書きましたが。

階段と坂道の上り下りで消費したのか、お腹ペコペコ。さっき食べたモーニングはどこに行ったのか。

商店街を歩いているときになんとなく気になったビストロに突撃してみました。この日は結構寒くて、店先にあった看板の「オニオングラタンスープ」に目が行ってたんですね。

結果から言うと、めちゃくちゃアタリでした!! サラダもメインもホント美味しかった。

ドレッシングが美味しかった~。

私が選んだのはムニエル。「魚きらーい」という子供でも、これは絶対「おいしい」というはず。

この時期らしく、カキもついてました。

初志貫徹でオニオングラタンスープも頼みました。ふううう、あったまるー。

好きなのに自分では作らない筆頭メニュー。

美味しいものって、人を幸せにしますねえ。というわけで幸せ気分で散策再開。腹ごなしに歩き回るつもりが、なぜかまた飲食店へ。だって尾道に来て「尾道ブルワリー」を素通りするわけにはいかないでしょう!!

寒くてもビールは飲みたいとはいえ、寒いのは寒い。どうしたもんかと思っていたら、なんと「ホットビール」があるではないの!!

いちじくを入れたアンバーエールで、ショウガとシナモンが入ってるんですって。ショウガ好き・シナモン好きの私としては外せませんっ(鼻息があらくなる)。追加料金を払って「追いシナモン」も致しましたよ。ビール飲んで「あったまるわー」という日が来るとは思いませんでしたけど、この日の天候とか体調とか気分にはピタッと合う一杯でした。

冬の尾道エール いちじく&スパイスのアンバーエール

ビストロも、ブルワリーも、また行きたいなあ。(こうして尾道リピーターが完成する。)

この記事が参加している募集

おいしいお店

旅のフォトアルバム