見出し画像

初・バスチー

バスクチーズケーキなるものが流行ってるって最近知りました…。遅すぎ。
(もとから流行に疎いのです…)
というか、もう流行も過ぎているのでしょうか?まぁいいとして、初めて買って食べてみました。
成城石井のバスクチーズケーキ。

この日は夕方まで何も食べていなかったから美味しく感じたのかな、お友達とzoomでおしゃべりしながら食べていたから、実はあんまり覚えていなくて。
でも濃厚な味と滑らかな食感で美味しかったと思います!

というより、私の興味はこのバスチーにはどんなワインが合うだろう〜?というところでして。

バスクだけに、同郷のワインでしかもスイーツとなると、甘口シェリーかな?
はたまた、位置的には割と近いフランス南西のジュランソンなんてどうかな?

なーんて考えているうちに、ケーキはきれいさっぱりお腹の中に消えてしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?