小学二年生の一言

先日狂犬病の注射に動物病院へ行った時のこと。可愛い小学生二人が、うちの犬を触りにきた。「とてもかわいーー!触ってもいいですか?」と。
うちの犬を触りながら突然女の子が見てきて
「ワンちゃんも可愛いけどお姉さんもとても綺麗‼︎」と言った。

さらりと言われた言葉に「あ、ありがと…」と突然慣れないことを言われて動揺する私。

その子達と仲良くなりしばらく二人の話を聞いたり、しばらく遊んだ。とても純粋な二人で
私よりとてもとても可愛いかった。

綺麗っていわれるのがとても恥ずかしくて
先週の出来事なのに、今思い出しでもこそばゆいけど「よし今日も化粧がんばろ!」とか思っちゃう所が単純なんだけども、褒められるってなんか嬉しいしずっと覚えていたくなる。

あの子達とは、もぅ会うことはないけど
わたしもあの一言で誰かのモチベーションを上げれるような人になりたいな。

#eiko
#エッセイ
#いつぶりの投稿
#Essay
#日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?