見出し画像

【閲覧注意】17Liveで確実に稼ぐ方法!家から一歩も出ずに確実に稼ぐとは!?【完全版】

こんにちわ。就職しない大学生です。

僕は現在副業で、17ライバー兼ライブ配信のマネジメントを行っています。

17ライバー歴は約2年です(2021年11月現在)。

僕が17Live(ワンセブンライブ)での配信をやめない理由。

それは、『稼げる』からです。

今回は、17ライバーとして得たノウハウ、稼ぐ方法を

僕のnoteを見てくださっている方々にだけ教えます。

ライブ配信に興味のある人もない人も知っていて損はないと思います。

この記事を読んで実行するだけです。それだけで稼げると思います。

では本編です。

1. 毎日、配信を継続する

ライバーとして配信した直後はオーディエンスも少なく、心が折れることがあるかもしれません。

しかし心理学の『単純接触効果』を活用するならば、毎日配信することを意識してください。

同じ時間に毎日同じ人が配信していると認識されれば、応援や視聴率の増加にも繋がります。

20時〜23時頃に利用している人が多いため、その時間を狙って継続した配信を心がけましょう。

またトップライバーを狙う場合は、イベント時や長時間の発信なども検討の余地があります。

2. 見た目を盛る

例えば17Live(ワンセブンライブ/イチナナ)には『ビューティーカメラ機能』というものが存在します。

これを使うことにより、美白や顔まわりをシャープに見せるなどの効果が期待できます。

他のライバーとの差別化を図るためにも、見た目にこだわるのはとても効果的なコツです。

3. 海外の富裕層を意識した配信にする

17Live(ワンセブンライブ/イチナナ)は台湾が発祥のサービスです。

そのため日本だけではなく、海外からのファンも増やしたいとのことであれば、海外の富裕層を意識した配信をするのも効率的に稼ぐいい手段となります。

具体的に、以下3つの方法をご紹介します。

・英語や中国語などを交えて動画を配信する

・もし言語がわからない場合でも理解できるように、ボディランゲージは大げさにする

・SNSなどで取り入れた海外の流行を、動画配信に実際に取り入れてみる

上記のような配信を心がけることで海外視聴者からのギフト数を見込むことが可能です。

4. 得意分野で勝負する

他ライバーとの差別化を図るには、自分の得意な分野で勝負することも重要です。

例として、以下のような配信があります。

・歌が上手い、楽器が弾けるなどの方は音楽での配信をメインに

・話が上手い、特徴的な話し方がある方はトーク中心の配信をメインに

また絵が得意な人やパフォーマー、全ての特徴を取り入れている人など、方法は様々です。

17Live(ワンセブンライブ/イチナナ)はリアルタイム配信なので、視聴者と一緒に楽しめる何かを持っている方はとても求心力があります。

5. ファンサービスを心がける

視聴者からのギフトがすなわち、ライバーの収入源です。

つまりはオーディエンスにファンになってもらうことが、稼ぐトップライバーになるための必要条件となります。

また固定のファンが多くなるとロイヤリティの増加も見込めるので、ファンサービスは欠かさないようにしましょう。

具体的な4つの方法を、以下に記載します。

・オーディエンスがアクションを起こしたとき(コメント・ギフトを送ったなど)には、名前を呼ぶ

・動画配信中はオーディエンスにもわかりやすいよう、オーバーリアクションを心がける

・ギフトを送ってくれる固定ファンの名前を覚える

・季節感やイベントなど、毎回の動画配信にちょっとした差や違いをつくる

このようにオーディエンスに毎日の配信を楽しみにしてもらえるような何かを仕込むことで、視聴率の増加が見込めます。

6.配信での自分の見せ方

自分は何が魅力なのか考えてみてください。

歌うのが得意な人は歌配信をメインで、楽器が得意な人は演奏を、マジックやパフォーマンスができる人はそれをメインに配信をするとファンがつきやすいです。

歌も自信ないし何もできることがないという人は、キャラクターで勝負してみてください。

癒し系なのか、何でもズバッと言う系のキャラなのか、何でもいいのであなたにしかない魅力を探してみてください。

7.お礼を言う

ギフトをもらったら必ずお礼を言いましょう。

自分が思っている以上にオーバーリアクションのほうが相手に伝わりやすいです。

もらったギフトによってお礼の仕方を変えるのも稼ぐことにつながります。

自分だけのオリジナルのリアクションをして、「もう一回ギフトを贈ってリアクションを見たい!」と思ってもらえるように心がけましょう。

そして、配信を見に来てくれた人たちは、自分の時間を削って来てくれています。

見てくれていることが当たり前だと思ってはいけません。

絶対に感謝は忘れずに!

8.名前を覚える

配信を見に来てくれた人の名前は必ず覚えておきましょう。

2回目・3回目と来てくれた時に、「○○さん2回目ですよね。来てくれてありがとうございます。」などと声をかけてみてください。

覚えてくれてるということはとても嬉しいし親近感がわき、また次も見に来てくれるきっかけになります。

そして仲良くなってきたら、ニックネームを決めて呼ぶようにするとさらに仲良くなれます。

9.目標を決める

目標を決めるようにしましょう。

内容は、近すぎず遠すぎず自分に合った目標を決めるのがベストです。

そして、目標を決めたらその目標を公開してください。


・毎日20人からギフトをもらう
・今月中にアーミー+3人
・毎日2時間は必ず配信をする
・イベントで20位以内に入る

など、何でもいいので目標を明確に決めるのがいいです。

具体的な数字を設定することで、応援する側も目標達成に向け応援しやすくなります。

10.ギフトをもらえる配信

視聴者は増えたけど、「なかなかギフトをもらえない」という人もたくさんいると思います。

もちろん稼ぐためにはギフトをもらうのが一番です。

ギフトをもらえるようになるには、見に来てくれる人に何かを与えられるようになってください。

例えば、歌やパフォーマンス、楽しみや癒しなど、配信を見てくれた人がこの枠にいてよかったなと思ってもらえると自然とギフトをもらえるようになります。

何もしていないのに「ギフトちょうだい」と言っても逆に離れて行ってしまうだけです。

また、ギフトは、周りが贈っているから自分も贈ってみようと思って贈る人もたくさんいます。

そのため、「無料のギフトだけでもいいので贈ってください!」と呼びかけてギフトを贈ってもらう習慣をつけるといいです。

11.イベントに参加する

17LIVE(イチナナ)で稼ぐには、イベントに参加することが重要になってきます。

17LIVE(イチナナ)は毎月たくさんのイベントが開催されています。

イベントに参加することでアピールもしやすく、応援してくれる人も増えやすくなります。

毎月最低1つのイベントには参加するようにしましょう。

12.飽きさせない

配信をする中で、ファンの人を飽きさせないことが大切です。

毎日同じ配信だと飽きてしまいファン離れしてしまいます。

毎日ではなくてもいいので、いつもと違う配信ができるように心がけましょう。

例として、

・髪型を変える
・コスプレをする
・背景を変える
・企画配信をする など

13.日本語以外の勉強

17LIVE(イチナナ)は、様々な国で展開しているため、日本人以外の人が見に来てくれることも多々あります。

富裕層の人も多いです。そのため、稼ぐためには日本語以外の勉強もしておいた方がいいです。

特に、英語と中国語を話す人が多いです。最低限挨拶や簡単な受け答えだけでもできると、ファンになってくれる可能性が上がります。

中国語でコメントが送られてきても、「英語話せる?」と聞くと英語を話せる人もいましたが、英語だけ・中国語だけを話せるという人が多い印象でした。

中国語は、中国語にもいろいろな種類があるのですが、17LIVE(イチナナ)は台湾発のアプリで台湾の人が多いので「台湾華語」を勉強するのがいいです。

14.自信を持つ

最後に、とにかく自信を持って配信をすることです。

自信を持つことが魅力につながり、ファンが増え稼ぐことができるようになってきます。

自分を信じ、継続は力なりで頑張ることです。

17LIVE(イチナナ)で稼ぐことは初めは簡単ではないかもしれませんが、紹介したものを参考にしてみてください。


これから17ライブを始めようと思っている方へ

17Live(ワンセブンライブ/旧イチナナ)公式ライバーになろう!

17Live(ワンセブンライブ/イチナナ)には、17認証ライバーという存在があります。

17認証ライバーとして活躍したいなら、事務所に所属するのが一番手っ取り早いです。

実際に公式の17認証ライバーになった場合、4つの以下のようなメリットがあります。

・ロイヤリティの割合が高くなる

・公式認証ライバーとして、IDの横にマークがつく

・動画配信に人が集まりやすくなる

・優先的にライブ配信画面に表示される

他にも知名度が上がったためメディアへの進出があるなど、その恩恵は計り知れません。

17Live(ワンセブンライブ/イチナナ)で稼ぎたいと考えるならば、17認証ライバーになることを目標にするというのが1つの指標として有効です。

17認証ライバーになりたい人は私がマネジメントを行っている事務所に所属することをお勧めします。僕がマンツーマンで稼げるようになるまでマネジメントいたします。

僕の公式lineを下に貼っておくので興味のある方はぜひ追加してメッセージを送ってください。
↓↓↓


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?