バイトよりも自己研鑽

おはようございます。

最近は,父に勧められ,奥野一成さんが執筆された,「ビジネスエリートになるための教養としての投資」という本を読んでいます。

画像1

https://www.amazon.co.jp/dp/B087CFQ74Z/ref=dp-kindle-redirect?_encoding=UTF8&btkr=1

といっても,まだ序盤しか読めていないのですが…😅

その中でも「バイトを1時間するなら,その1時間を使って英語の勉強をした方が給料が3倍に跳ね上がる。」と述べていたのがとても印象的でした。

確かに,自己研鑽に時間を使った方がすぐに成果は出ないかもしれないけれど,将来的に高いお給料に繋がりそうだなと思いました。

学生のうちは社会人に比べて時間に余裕があるので,バイトをするだけではなく,勉強に時間を当てて将来に繋げたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?