見出し画像

最近買った本

先ほど『太陽よりも眩しい星』を読んだら多幸感でいっぱい。
なので、最近読んだ本や漫画を書く。

太陽よりも眩しい星

好きな漫画家さんが読んでるってSNSで言ってたので読んだ漫画。
よい子がいっぱいの世界。新刊が出たので買った。
読むととてもよい感情に包まれる。あんまりにも面映ゆくて、何度も中断しながらちびちび読む。

著者の河原和音さんの字面を見ると、小さいころに歯医者さんの待合室に置いてあった『先生!』を読んでいたことを思い出す。

動物にモテるサラリーマンの受難

いま一番好きな漫画かもしれない。
読むときのコンディションを選ばないところがいい。
もしかしたら『聖☆おにいさん』が好きな人とかが好きかもしれない空気感。

空間デザイン事典

パラパラ見るだけでも楽しい本。
建物や空間の形がワード別に集められていて、豊富な写真でそれが見れるのが楽しい。
つい最近、分からないことがあって「あんまり文字は読んでないけどながめて楽しいな~」って本で調べものをしたら、詳しく分かりやすく書いてあって、とても良かった。そういう感じになるタイミングを待ってる本。

稲盛和夫の実学

お金に関する本が読みたい気分になって、そういう感じのを探してたらおすすめされていたので試しに買ってみた。
その前に電子書籍でしか出されていないものや定額で読み放題のものも読んでいたので、とてもちゃんとした本だ~という印象だった。
メモを見返したら「一対一対応」って色を変えて書いてあった。

定額で読める本の中だと『大学4年間の経済学が10時間でざっと学べる』が、他の本にも出てくる話とかが体系的にわかるので読んでよかったかな。


まだ手にしていないけど気になる本もたくさんある。
色んな本が世の中にあって、楽しみがいっぱいあるな。


この記事が参加している募集

読書感想文

推しの少女マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?