動かないとしおれていくぜ


人は動物



動かないとしおれていくぜ

動物として枯れていくんだ

画像1


昨日も今日と同じなら

自分で自分を窮屈にしていることに


気が付いてる???




同じ体験しかしないと



知らないうちに


狭苦しくなって


枯れていくんだぜ

画像2

窓際族

なんて言葉もあったな・・・



会社と家の往復


満員電車



週末は


映画


デパート


ホームセンター



同じ週末を繰り返す



そんな日々に



違和感を感じたら

いつもと違うことを

してみるといいかも!?



同じ体験ではない体験をしてみる

少しの変化



森の中や

海辺を歩く

虫を眺めてみる


食べたことのない果物を食べる


お腹をとことん空かせてみる


美術館に行く



いつもと別の道を歩く


いつも下りない駅に降りる


いつも話さない人に声をかける



いつもと違うこと


脳を刺激してみる



本能を呼び起こすと

自然治癒力も呼びおこせる



人は動物

知覚動考【トモカク動こう!】



このノートでは、「健康作りをサポートする話」や「ホッとする話」「知っていて損はない話」などをお届けしています。フォローで、新しい記事をチェックしてください。




画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?