見出し画像

【意識して犠牲を払う】

こんばんは。
フリーランス管理栄養士のtomomiです。

本日は、
【意識して犠牲を払う】
というテーマでお伝えします。

何かを得るなら犠牲は必要

例えば
これから起業・副業・フリーランスとして
何か新しく始めていくとなると
日々の生活での時間配分も大きく変わってきますよね?
  
  
本業など、今やっていることの合間や
終わった後にやれることをやっていく
  
  
やりたいことやその達成までの期間が明確なのであれば
なおさら、睡眠時間や友人との時間
  
  
その他今までの生活の中から何かを犠牲にしてでも
時間を作っていくことが必要となってきます。
  
    
あなたがもし
  
自分の時間も大切!
パートナーや友人との時間も大切!
今の生活リズムを変えたくない!
  
  
などと言いながらも
  
  
今現在0に近い状態で
起業・副業・フリーランスとして
現状プラス数十万、数百万の収入を手に入れたい!
と思っているとするならば、
  
  
残念ながらそれは無理です
  
  
受験の時などもそうですよね。
  
目指す高校・大学に進学する
または資格取得のために
  
普段の生活から何かを犠牲にして、
時間やお金を受験勉強のために自己投資したはずです。
    
  
  
どこかで本気になって割り切り
現状から大きな変化をつけていかなければならないのです。
  
  
犠牲を払い時間を作り自己投資をすることは
新しく収入を増やすというところからすると
とても重要となってきます。
  
  
そしてそれは
結果を出す、成果を上げるという点で
とても大切な行動です。
  
  
特に、はじめのうちは努力が必要です。
軌道に乗るまではかなりの力を使い
自己投資をすることとなるでしょう。
  
ですがそこを超えてしまえば
それまでの時間や犠牲にしてきたものは返ってきます。
  
  
自由な時間や大切な人との時間もどんどん増えてくるのです。
  

あなたは何を犠牲にできますか?

私はフリーランスとして働いていくと決めた当初
  
睡眠時間を削り
趣味のクライミングをやめ、
人との交流は、
コミュニティや勉強会での交流のみにしたりと
  
  
時間とお金を
目標達成のための学びに投資しました。
   
 
  
そこまでのことはできないよ!
けれど何かやりたいことや目標がある!!!
  
  
というのであれば
まずはできることから始め、それを継続してください。
  
  
その分成果が出たり、目標達成までに
それなりの時間はかかるかと思いますが
  
  
継続して1日1mmでも行動できさえすれば
いつかそれらを得ることができるでしょう。
  
  
何もせずして得られるものは限りなく0に等しいです。
   
  
あなたは、
これからきっと自分の中での
とても大きなものを手に入れようとしているはずです。
  
お金、時間、ほしいもの…
  
数え出したらキリがありませんね。
  
  
  
ただ、何かを手に入れたければ、多かれ少なかれ
一時的』に何かを犠牲にしなければなりません。
  
  
  
  
あなたは何を犠牲にできますか?
  
  
  
   
人生一度きりです!
 
なりたい自分になるために!
人生のうちのほんの少しの時間を
投資してみませんか?


今日も記事を読んでいただき、
ありがとうございました。
励みになります!嬉しいです😆
      


対面個別セミナー

起業・副業がしたい、フリーランスとして働きたい
また、なかなか成果が上がらない方へ
  
  
対面個別セミナーを開催しています!
  
知識・スキル・経験0でも◎
または、やりたいことがあるけれど
どう動いたらいいかわからない!
   
そんな方は是非!


日々ご覧下さっている方へ

毎投稿、いいね!やフォローを
ありがとうございます!!!
   
無料マガジン
日々発信しているビジネスマインドをまとめています
見逃さないように是非フォローしてください!


できるからやるのではない
やるからできる!!!
   
目標を達成したい!
そのために変わろう!と思ったら即行動です!
   
   
今日はどんな1日でしたか?
明日も良い1日となりますようお祈り申し上げます。


私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。