サクラ

【モチベーションがどうしても上がらない時の対処法】

こんにちは!
フリーランス管理栄養士のtomomiです。

本日は
【モチベーションがどうしても上がらない時の対処法】
というテーマでお伝えします。


毎日ポジティブでいなきゃ
行動しなきゃ!!!

と思っていても

どうしても、
どうにもならないことがあると思います。


そんな時、

どういう風にしていったらいいのか

それは。。。

  

⦅ 何もしない! ⦆

ことです^^



やらなきゃ、やらなきゃ・・・
と、もがいていてもなかなか着手できず


効率が悪くなってしまったり
(たまに大きな失敗をしたり笑)


結局1日無駄にしてしまった〜
と、自己嫌悪に陥ってしまった経験


一度はあるのではないでしょうか?

    

そういった時には、
言葉の通り何もしない!!!

 〈 リフレッシュに徹する 〉


モチベーションが上がらないことや
仕事、取り組んでいる作業のことは


一旦忘れて ★★★

一日中飽きるまでゴロゴロしてみたり
美味しいものを食べにいってみたり
お酒を飲みに行ったり、
また、趣味があれば没頭してみたり★

何かしら気持ちをリセットできる
リフレッシュできる方法を模索してみてください。


そして、そのタイミングや
リフレッシュ方法が把握できてきたら
スケジュールの中に組み込んでしまうのも手です!


私の場合、

雇われを辞めフリーとなった今、
土日と平日の1〜2日間は
基本的にオフとしています。

   

✅土日は朝ごはん以外は自炊しない!
✅自ら仕事を入れない!!!
✅都外にクライミング遠征をしに行く!

などなど

オンオフの切り替えをして
モチベーションのコントロールをしています。


それでもどうしようもない〜という時には

平日でもパタリと何もしません

(これは雇われの方だとなかなかできませんが💦)。



雇われ時代はどうしていたかというと、

2日に1回、退勤後に23時の閉店時間まで
クライミングジムに通ったりしていました。

(なかなかストイックですね笑)


また、
モチベーションの高い人のいる環境に身を置くこと、
時間を共有することも効果的です。


勉強会やセミナーなどの予定を入れて

行動をせざるおえないようにすること。

また、そういった環境に飛び込むことで
なかなか上がらなかったモチベーションも
ググッと上がったり、

新たな学び、
発見をすることができます^^


なりたい自分になるために!
モチベーション維持、UPのための
方法を見つけましょう^^   

―――――――――――――――――――

【日々ご覧下さっている方へ】

毎投稿、

スキや個別のメッセージを
ありがとうございます✨
励みになります✨嬉しいです!

―――――――――――――――――――

【今月もセミナーを行っています】

実践型 起業・副業セミナー

✅やりたいを仕事にしたい
✅ビジネスの基礎が学びたい
✅安定した収入の柱が増やしたい
✅高め合える仲間を探している

(↑これら全て以前の私です🤣)

などなど、同じ気持ちの方、
本気でチャレンジしたい方は是非。

私も本気でサポートいたします。

セミナーでは、
安定した収入の柱を増やす方法や
活動開始9日目で日給30万円を得た方法など

具体的にお話しします。

生徒さんの実績はこちら

政府の働き方改革、
副業解禁が取りざたされている平成も終わり令和へ。

新元号をロケットスタートさせませんか?

―――――――――――――――――――

【LINE@始めます!】

より詳細の

🖥ビジネス情報

🍽本業である
食事・健康・ダイエット法

についての情報を配信していきます!!

近日公開★

――――――――――――――――――― 

できるからやるのではない
やるからできる!!!

目標を達成したい!
そのために変わろう!

と思ったら即行動です!

―――――――――――――――――――

写真は先日の大安戌の日に
日本橋の水天宮に行った際の一枚〜🌸


私のnoteを読んでくださりサポートしたいと思っていただけましたら、是非サポートをよろしくお願いいたします!勉強代に当てさせていただきます。