見出し画像

酎ハイレビュー 【合同酒精株式会社】昔懐かしいレモンスカッシュサワー

昔懐かしいレモンスカッシュサワー

コメント:昭和レトロがテーマの「昔懐かしい」シリーズの新作で「レモンスカッシュサワー」が出てたので購入。
「レモンスカッシュ」というと不二家の缶ジュースを思い浮かべますが、こちらの方が純喫茶で出していたモノに近いですねぇ。
アサヒビールでも「Slat(すらっと) レモンスカッシュサワー」という、どこがレモンスカッシュなんだよ!と文句を言いたくなる完成度の低いものと比べると、「昔懐かしい」シリーズだけあって、再現性が高いです。
しかし、こんなに、次々に出るということは人気があるのかなぁ。
と疑問に思っている私も買っているのだが。
原材料名:レモン果汁、ウオッカ、果糖ぶどう糖液(国内製造)/炭酸ガス、香料、酸味料、カラメル色素。
レモン果汁も5%なので、レモンの酸っぱさよりも甘味が勝っていますねぇ。
アルコールは3%なので、ほとんど酒を飲んでいる気はしません。
しかし、コレで良いのだろうなぁ。
コンセプトが「子供時代や青春時代に飲んだレモンスカッシュの味わいを懐かしく思い出してもらう」のが目的だからなぁ。
料理と合わせるなら、この際、純喫茶的なメニューから選ぶのが良いでしょう。
タマゴサンドとかピザトースト、ナポリタンやピラフとかに合わせたい。
※あくまで私の個人的な意見なので、参考にはあまりならないかも知れません。と言うかならないカモ🦆
「昔懐かしい」シリーズは「すももサワー」、「メロンソーダサワー」、今回の「レモンスカッシュサワー」と来たので、次に発売されるのは何だろうなぁ?
オーソドックス路線ならば、「ジンジャエールサワー」とか「ラムネサワー」だが、チャレンジするならば「ココアシガレットサワー」とかを出して欲しいなぁ。
チャレンジしすぎかもれないけど。

画像1

生産者:合同酒精株式会社
品種:レモンスカッシュ
スタイル:酎ハイ
Alc:3%
飲んだ場所:実家(北海道千歳市)
飲んだ時期:2021/9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?