見出し画像

【Tarot🔮#4】2024年4月に経験すること

おはようございます✨

4月新たなスタートですね。
スタートするということは、今までのものを手放すということでもあります。皆さんは何かを手放す勇気はありますか?

この地球・宇宙全体が、常にさらに良い方向を目指そうとしているのならば、私たち人類も常にその地球や宇宙と共に、積極的に向上を目指していかなければいけない。そういう存在でなければならない。
消極的でいる暇はない。
目の前にあるものから逃げない、積極的な姿勢で立ち向かう。
それは、仕事かもしれないし、恋愛かもしれないし、自分のインナーチャイルドのトラウマかもしれない。

人生を悲観的に見るのも、楽観的に見るのも自由。
でも、今回あなたという存在でこの世に生まれて、もう2度とあなたとして生きることがないのであれば、不幸である暇ありますか?

このマインドセットは中村天風さんから学びました。
ぜひ、本を読んでみてくださいね。

4月に経験することを表す3枚のカード

4月の全体のあなたの状態や運勢を読み解いていきます。

一言で言うと、今のあなた、だいぶ苦しいですね😣
まず、左から【犠牲】のカードの逆位置、自分の命を必死に削ろうとしていませんか?

苦しい状況である、その状況を把握しているのに、なかなか抜け出せずにいる。ブラック企業で働き、ずっと辞めたいと思っているのに、今は自分がいないと回らないプロジェクトがあるから辞められないと理由をつけていたり、恋人や他人に尽くしすぎて自分のことをなかなかケアできていなかったり、実は、ものすごく苦しかったり傷ついているはずなのに自分の気持ちに気づけていなかったり、、、

そして真ん中のソード9のカードは失望や不安感を表しています。
どうしようもない、不安感と現在向き合っているのではないでしょうか?
ワンドのナイトのカードの逆位置は、情熱を持ってスタートをするも行き詰まってしまうことを表しています。

今は、動き出す時ではないのです。
自分の状態をしっかり、内観し、癒してあげて、満たしていく時なのです。
4月はここの部分をしっかりやっていきましょう。

これから、どんどん暖かくなり、春分も過ぎ、夏に向けてどんどんエネルギーが高まっていくタイミング❤️‍🔥

今、ダウンしているエネルギーに向き合い、修正していく期間です。
その状態は何も悪くありません。
むしろ、こういうサイレントな期間が人生において飛躍していくために、非常に重要な期間です。

タロットは、悪いカードがあるから、怖い
といったイメージを持つ人がいます。

ぜんっぜん!!!!!
ピンチはチャンスなのです。この理論でいくと、すべてプラスですよね🧡(スーパーポジティブ)

パーフェクトなことなんてありません。
一つずつ、ゆっくりとこなしていきましょう。
積極的な心だけは忘れずに🧡

Have a nice day✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?