見出し画像

水餃子は美味しかったですか?

画像1

ひろゆきの新刊だよ!

はい。
なんかね、100個で、いくらだったっけな?
100個で3000円とかだったかなぁ?

フランスの中華料理屋で持ち帰り用の冷凍餃子を売ってるんですけど、100個単位で売ってるんですけど、まず言葉通じないんですよね。

店員さんが中国語しか喋んなくて、英語もフランス語も通じないんですけど。

[白菜]って書いてるのと[ニラ]って書いてあるの指差すと、100個の冷凍餃子のビニール袋ドーンって渡されて。

確か3000円位だったと思うんですけど。
で、「現金でしか取引出来ない」っていう、「明らかにこいつ納税してねーな」って分かる感じのお店なんですけど。

ただ、その餃子が美味しいんですよ。
なのでオススメです。