見出し画像

自営業の彼と同棲。働かなくてもいいと言われたけど、休み無く働く彼にできる事は?

2021年7月2日発売のひろゆきの新刊だよ!


家にいて、食事をきちんと管理してあげたり、洗濯とかやらなくて良くしたりっていうので、仕事以外の事でその人が時間を使わなくてもいいようにしてあげればいいだけじゃないですかね?

一緒に住んでいるのかどうかわかんないんですけど。

例えば、同棲的なやつでも、責任分界点がはっきりしないので、家で使うシャンプーがなくなった時にどっちが買うか問題とか、洗濯機壊れた時どっちが直すか問題とかあるんですけど。

もうそこら辺の、「仕事とは関係ない部分は全部私がやります」っていう風にして、仕事以外の事に時間を全然使わないようにすると、睡眠時間がちゃんと確保出来たりするので。

そういうサポートの仕方はありなんじゃないかなと思います。